【ジェミニシード】討滅戦のためにフレンドを集めよう

       

ヒュドラ討滅戦について引き続き対応をしていますが、自分はLv130は到達済みで残りのヒュドラも4体となっているので、あとはゆっくりと流して問題ない状況です。平日が結構忙しかったりするので、休日にある程度目途をつけておきたかったというのもあります。

しかし、短時間でヒュドラの討伐をやりすぎたせいで…

続きを読む

コメント (1)  カテゴリ ジェミニシード      

【神姫プロジェクト】幻銃を使う意味はあるか?

       

前回のアップデートでEXPスフィアが導入されましたが、これはかなり良いアップデートでしたね。幻獣はとにかく、武器の強化素材による圧迫は非常に深刻なものがあったので、今後この圧迫が解消されてノーマルガチャを引きやすくなるというだけで嬉しいアプデになりました。

続きを読む

コメント (10)  カテゴリ 神姫プロジェクト      

【リブレス】復活に向けて強キャラを振り返り

       

個人的には非常にうれしい出来事が2つありました。何かというとリブレスとガルシンの復活についてです。

まあガルシンについては、もうずっと開始待ちで「本当に始まるのか?」という疑念もあったのですが、事前登録ページに行くと「2019年夏に開始」と時期が明記されていたので、今回こそ期待が持てそうな気がしますね。

続きを読む

コメント (0)  カテゴリ リブレス      

【ジェミニシード】ヒュドラ討滅戦

       

最近は復刻が多く、小休止という感じになっていました。

エルネスタの復刻も来ているのですが、エルネスタ以外の報酬がゴミすぎて、既に持っている自分としてはプレイする意義も感じなかったです。またデュラハンも+30にしているので、適当なプレイとなっていましたが、ここに来て新たなガーディアン「ヒュドラ」が実装されたのでギアを入れ替えて完凸を目指していきたいと思います。

続きを読む

コメント (0)  カテゴリ ジェミニシード      

【宝石姫】同盟レイドの敵変更など

       

事前に噂されていた通り、2体目の星煌進化はエメラルドになりましたね。同盟レイドが始まったことにより進化水も集めやすくなったので、そろそろ重課金者以外でも進化させる人が増えてきそうな気がします。自分はサファイアもエメラルドもLv30なので、ルビーかダイヤモンドの星煌進化待ちです。が…

続きを読む

コメント (0)  カテゴリ 宝石姫      

Twitter初めてみた

       

かなり今更感がありますが、Twitterを始めてみました。アカウントは@x_namekoになります。(ただ、本当に更新するか微妙なところですが…)

自分はゲームのブログをやっているのですが、Twitterを始めようとしたきっかけとしては以下になります。

  • ゲームの情報を集めることができる
  • ゲームが実施しているキャンペーンなどに参加することができる
  • ブログの宣伝ができる
  • ゲームのプレイヤーと交流ができる(?)

続きを読む

コメント (0)  カテゴリ サイト説明      

【神姫プロジェクト】アポロンと朱雀

       

自分、火パが一番武器と幻獣はそろっているのですけど、最近は風パしか使ってないんですよね。下手らしたら100幻がいない水パより出番がないまである。ブログでも何度か書いていると思うのですが、とにかく火は回復が薄くてレイドだと使いにくいです。

しかし、回復やカットを得意とするアポロンが実装されたので、こちらを入手することで自分の中での火パの復権を狙いたいです。
(アセンションをどうするかという課題もありますが…)

続きを読む

コメント (6)  カテゴリ 神姫プロジェクト      

【宝石姫】錬姫伝 辰砂

       

宝石姫で第1回の人気投票が始まっていますね。ゲームによっては、「まあこのキャラが1位だろうな」予想できるのですが宝石姫については、誰が1位になるのかなかなか読みにくいです。

続きを読む

コメント (0)  カテゴリ 宝石姫      

【神姫プロジェクト】風槍編成について

       

前回のアップデートは、個人的にかなり良い内容だと思うのが2つありました。

  • 急所攻撃が「STING!」と表示されるようになった
  • パズズ降臨戦報酬の「塵旋槍ウェイストラベッジ」がかなり強い

という2点になります。

急所攻撃については、「おっ!結構いいダメージが出たな。急所攻撃発動したかな?」程度にしか意識していなかったのですが、「STING!」表示になることで、その強さを改めて実感できるようになりました。

続きを読む

コメント (6)  カテゴリ 神姫プロジェクト